お小遣い・副収入ポイントマップ 〜 ポイントサイト/アンケートモニター/リードメール/アフィリエイト
HOME > アンケートモニターで稼ぐ
「アンケートモニター」とは?
ネットでお小遣いを稼ぐ最も効率の高いジャンルが「アンケートモニター」です。

その名の通り、企業などから依頼されるアンケートに答えることで、ポイントや謝礼がもらえます。
アンケートモニターで稼ぐ利点
通常のポイントサイトでは、何かを買ったり、申し込みをしたり、広告をクリックしたりしてポイントを貯めていくのがほとんどですが、物を買う時点でお金を払わなければいけませんし、申し込みは面倒、会員登録は1か所につき1回限り、広告クリックも数が限られている上、1クリックで0.1円1円程度のものばかりです。

しかし、アンケートモニターでは自分の回答を選択肢から選んだり、簡単な意見や感想を書くだけで、3円、5円、10円、長めの本調査に参加すれば数百円〜数千円が1回でもらえます。

お金を使わず、わずかな時間で比較的多くの収入が得られるので、お小遣い稼ぎには欠かせないわけです。

基本的にはサイト上でアンケートに回答するのがほとんどですが、中には指定の日時に会場に集まり、座談会や直接インタビューに答える「会場調査」の依頼もあります。

こちらは多くの時間と手間を費やす分、1回で1万円以上の報酬がもらえることが多いので、条件や都合が合う時は参加してみるのもいいと思います。
効率よくポイントを稼ぐコツは?
アンケート依頼の場合、数がたくさん来すぎて捌ききれないということもないので、コツとしてはとにかく多くのサイトに登録しておいて、あちこちから依頼を受けられる状態にしておくのがベストだと思います。

マクロミル」のようにほぼ毎日依頼が来るサイトは数が少なく、ほとんどのサイトは数日に1回程度しか依頼が来ません

多くのサイトに登録することによって、毎日安定してアンケートに答えられる(=安定して収入が得られる)環境が出来上がるというわけです。

アンケート回答は基本的に先着なので、せっかくのチャンスを逃さないためにも、できるだけメールはこまめにチェックしましょう。

また、会員登録時に「興味のあるジャンル」が選択できる場合、チェックしたジャンルのアンケート依頼が増える場合があるので、とりあえず全部チェックを入れることをオススメします。
注意するべき点は?
アンケートサイトの場合、ポイントの有効期限は無期限か、1年に1回の更新手続きをすれば半永久的に繰り越せるというのが大半を占めています。
更新手続きが必要なサイト、有効期限があるサイトはしっかり把握しておき、せっかく貯めたポイントが失効してしまわないように気をつけましょう。



inserted by FC2 system